忍者ブログ
毎日何気なく乗る鉄道。 特別な日に乗る鉄道。 都心を走る鉄道。 のどかな田園を走る鉄道。 いろいろな鉄道を鉄道初心者の方にもわかりやすくお話しします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sayonara101.jpg九州旅行記事の途中ですが、トピックを少々。


せっかく当選した西武鉄道「ありがとう101系 多摩湖線ラストランイベント」も、2月3日に首都圏を襲った大雪の影響で中止になりました(泣)


1時間半かけて、玉川上水まで行ったのに…。


でも、下の写真に紙封筒写ってますよね?
sayonara101-2.jpg

これが、お詫びとして、参加予定者に配布されました。


中身は…


秘密です(笑)


なんて、いうのは冗談で、このブログをごらんの方だけにお教えしましょう。


っていうほどの大事ではないのですが、中身は、101系ピンバッジとつり革でした。


ちなみに、後日、記念硬券乗車券が、西武鉄道から郵送されてきました。


丁寧な対応ありがとうございます。西武鉄道さん、この場をお借りして、お礼をさせていただきます。


ちなみに、どれくらいの雪かって、こんな感じです。
seibu2000.jpg








hosen.jpg








tanashihukinn.jpg








e233.jpgね、すごいでしょう(笑)


普通の人(鉄じゃない人)なら、こんな雪の中出かけませんよ。




さて、次の話題は、2月9日に運行された、京王電鉄臨時急行「高尾山冬そば号」の話題です。


この列車は、いまいち撮影するタイミングがなく、いい写真が取れませんでした(泣)
takaosannhuyusoba.jpg










headmark.jpg










ちなみに、写真をとろうとする人たちが、こんなにいました。
takaoeki.jpg

なお、この列車に乗車していて人(北野-高尾山口)には、記念手ぬぐい・冬そばキャンペーンパンフレットが、京王クリアファイルに入れてプレゼントされました。




ちなみに、帰りは、高尾山口→高幡不動→多摩動物公園に移動し、京王レールランドに寄り道しました。
railland.jpg








最後はおまけです。
sobagyouretu.jpg








(いい忘れましたが、①書いて欲しいのテーマを募集してます。②写真は、上から順に、イベント中止のお知らせ、イベント中止を知らせる駅員(以上、玉川上水駅で撮影)、西武鉄道2000系(小平駅で撮影)、転てつ機の確認をする保安員、寒空の中踏切を渡る人(車内から撮影、田無駅付近)、E233系(新宿駅で撮影)、京王電鉄9000系(9732編成)、ヘッドマーク、撮影をする人(ここまで高尾駅で撮影)、京王レールランド(京王多摩動物公園駅徒歩30秒京王れーるランド前で撮影)、高尾山そば行列神事のためそばをうつ人(高尾山薬王院境内で撮影))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
advertisement
最新TB
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[02/12 ゆきふりほしみ]
[01/30 アクティー233]
[01/29 アクティー233]
[11/02 西口改札]
[11/02 ゆきふりほしみ]
プロフィール
HN:
西口改札
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]