忍者ブログ
毎日何気なく乗る鉄道。 特別な日に乗る鉄道。 都心を走る鉄道。 のどかな田園を走る鉄道。 いろいろな鉄道を鉄道初心者の方にもわかりやすくお話しします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

relay.jpgだいぶあいだが空いてしまいましたが、続きを書きます。


っていうかね。


こんなに?って思うほど、ホントに寒い。


九州って暖かいと思いません?


私もそう思っていたのですよ。


ところが、ありえないくらい寒い。


ちなみに、写真に写ってる白いのは雪です。


もう、九州は雪は降るし、寒いし。


東京からお出かけになる際は、ご注意ください。


811.jpgさて、寝台特急富士で小倉まで移動後、私は、普通電車で博多まで移動。


その後は、博多→新八代(特急リレーつばめ)


新八代→鹿児島中央(九州新幹線つばめ)


800.jpgと移動です。


そうそう、言い忘れそうでしたが、つばめはこんな写真しかなくてスイマセン。


鹿児島中央駅ではホームドアのため撮影が難しいので、行かれる方はご注意ください。


さて、翌日はそのまんま東こと、東国原英夫知事に会うため(っていっても、本物ではありません)、宮崎に移動です。


ちなみに、ここからは、貧乏旅です。


なんせ、青春18きっぷで移動なんです。
chuuou.jpg817.jpg

西郷どんに見守られ、いざ、宮崎へ出発です。


ここでひとつ、気づいたことを。


JR九州は、幹線であっても、普通電車のワンマン運転率がかなり高いのではないでしょうか。


その代わり、特急・新幹線のサービスはかなり高くなっています。


つまり、運転士・車掌以外に、客室乗務員を同乗させたり、車内販売サービスも、充実しています。


このように、かなり、特急とそれ以外の電車の差別化を図っていると思います。


その意味でも、JR九州の特急電車は、かなり乗っていて楽しいと思います。


最後は、おまけです。

kenchou.jpg







chiji.jpg







aoshima.jpg








(いい忘れましたが、①書いて欲しいのテーマを募集してます。②写真は、上から順に、787系特急リレーつばめ(BM6編成)、JR九州811系(以上、博多駅で撮影)、九州新幹線800系つばめ、鹿児島中央駅案内板、JR九州817系(クハ816-10、ここまで鹿児島中央駅で撮影)、宮崎県庁、県庁内の知事等身大パネル(ここまで宮崎県庁で撮影)、青島神社(青島神社で撮影(日南線青島駅より徒歩約10分))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
万能撮影記等の管理人のアクティー233です。
訪問及びコメントありがとうございました!
僕の写真を褒めてくれるとは・・・
正直嬉しかったです。でも、まだまだですね。
もし、気が向いたら相互リンクし合いませんか?
因みに万能撮影記は万能停留所の別館なので、
万能停留所にリンクをして下さったら幸いです。
アクティー233 URL 2008/01/29(Tue)11:42:18 編集
こんにちは
わざわざバナーでリンクしていただきありがとうございました!
遅くなりましたがこちらもリンク完了しましたので、
バナーが出来たらそちらの方も貼りたいと思います。
因みに、申し訳ないですがリンクは万能停留所(本館)に統一したいので、
(別館の)万能撮影記にはすることが出来ませんがご了承ください。
これからもよろしくお願いします!
アクティー233 URL 2008/01/30(Wed)16:05:41 編集
ご無沙汰です
ご無沙汰しております、ゆきふりほしみです。

九州も雪でしたか。さぞかし寒かったことと存じます。
ご乗車された車両も豊富ですね~。楽しい旅になったことと思います。

東国原知事のパネルも人気なのかな?
その下の写真もとてもきれいな風景ですね!

そういえば、以前お話していたリンクについてですが、ブログ・ホームページを統一しました。もしよろしければ、相互リンクをいただければ幸いです。
「Grand Chariot」からはリンクしていますが、その他からはリンクしていませんので^^;
ゆきふりほしみ URL 2008/02/12(Tue)21:29:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
advertisement
最新TB
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
最新CM
[02/12 ゆきふりほしみ]
[01/30 アクティー233]
[01/29 アクティー233]
[11/02 西口改札]
[11/02 ゆきふりほしみ]
プロフィール
HN:
西口改札
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]